どのようなトラブルにおきましても、保障は販売代金を上限とさせて頂きます。
  宅配システムに関するすべてのトラブルにおいて、保障はお買い上げ金額を上限とさせていただきます。トラブルの事例としては、花の破損・品物の間違い・到着日の間違い・メッセージカードや立て札等の間違いなどが考えられます。 代品の発送か、代金の返却にて対応させていただきます。
お受取人の在宅確認は、販売店様にて確認済みとさせていただきます。
  花のお届け日に荷を受け取るお客様が不在の場合、荷痛みが発生する場合があり、返品再発送の場合は運賃が倍かかる場合がございます。受取人の在宅確認をしてからの発注をお願いいたします。
冬季の北海道、東北、など凍結の恐れのある地域への発送は出来ません
  通常12月上旬から3月末の間、寒冷地への発送ができなくなりますが、年により天候の変化に差がありますので地域と多少の期間は前後する事があります。詳細はそのつどお問い合わせください。